Fラン大学からの挑戦!目指せ、TOEIC990点満点ブログ!!

大学受験に失敗し、一年浪人を経験するも、第一志望に落ち悔しい思いを味わう。さらに、就職浪人も経験し社会の不条理、非情さを味わい、紆余曲折を経て社会人5年目にとして今に至る。 そして、学歴コンプレックスと戦いながら、 社会人4年目にしてTOEIC990点満点への挑戦を決意! 今現在のスコア630点(R300L330)2016年現在 2017年7月までにTOEIC990点満点取得します。

目標に近づく目に見えぬ力。

目標を設定するとする。

 

そうすると、

 

もちろん努力でそこに近づいていくんだけど、

 

それ以外の力が確実に存在している気がする。

 

上手く言えないんだけど。

 

目標を設定するすることで、そこが基準に変わる。

 

自分の場合は、TOEIC990点満点というのが基準になって常に考えるようになってしまっている。

TOEIC990点満点取るんだったら、これくらいの単語知ってないととか、これくらいの英語は余裕で聞き取れないと。、

 

のように、その基準に自分が合わせようとしている。

 

だから、

意地でもそこに向かう気持ちが湧いてくるのだと感じる。

 

これは努力以外の部分。確実に。

 

何かに引っ張られているのを感じる。

 

現状の自分では居心地が悪く、何とかそこから抜け出そうと必死になっている。

 

そして、その目標値にまで行こうとしている。

 

うまくまとまらないけど、そういうことを感じています。

 

次のTOEICは4月9日に受けます。

 

やってやります。

 

目指せ!TOEIC990点満点ブログ!!