Fラン大学からの挑戦!目指せ、TOEIC990点満点ブログ!!

大学受験に失敗し、一年浪人を経験するも、第一志望に落ち悔しい思いを味わう。さらに、就職浪人も経験し社会の不条理、非情さを味わい、紆余曲折を経て社会人5年目にとして今に至る。 そして、学歴コンプレックスと戦いながら、 社会人4年目にしてTOEIC990点満点への挑戦を決意! 今現在のスコア630点(R300L330)2016年現在 2017年7月までにTOEIC990点満点取得します。

満点を目指すという意味。

自分では一生懸命にやっているつもりでも、

 

全く努力が足りていないことがある。

 

 

例えば、英単語の暗記。

 

どのレベルになれば「英単語を覚えた」と言えるのか?

 

自分の中での基準は、

 

見た瞬間に意味が浮かんで、その英単語を使い英文も作れて、

類義語や対義語、さらには品詞を変えた形も答えられて、

ようやく「英単語を覚えた」ということにしている。

 

そうでないと、TOEIC満点なんて厳しい。

 

この単語なんだったっけ。。。

 

とか、

 

見たことある。

 

とか言っているようでは、

 

努力しているなんてとても言えない。

 

自分にかける負荷のレベル、努力のレベルを上げていかないと。

 

問題集一つとっても、たとえ答えがあってたとしても、

それを全て間違いの選択肢を含めて説明できるか?

全ての単語の意味を言えるか?

 

そのレベルまで持っていきたい。

 

うる覚えや、なんとなくや、勘で正解したものに意味はない。

 

はっきりと明確な根拠のもとに正解できるような勉強をしていきます。

 

 

 

目指せ!TOEIC990点満点ブログ!!