Fラン大学からの挑戦!目指せ、TOEIC990点満点ブログ!!

大学受験に失敗し、一年浪人を経験するも、第一志望に落ち悔しい思いを味わう。さらに、就職浪人も経験し社会の不条理、非情さを味わい、紆余曲折を経て社会人5年目にとして今に至る。 そして、学歴コンプレックスと戦いながら、 社会人4年目にしてTOEIC990点満点への挑戦を決意! 今現在のスコア630点(R300L330)2016年現在 2017年7月までにTOEIC990点満点取得します。

It's never too late!!

今日のタイトル

 

『It's never too late!!』

(始めるのに遅すぎることはない!)

 

人生いつだってやり直せる!

 

自分の気持ち次第でいくらでも変えられる!

 

自分が過去にしてきた失敗は数知れない。

 

あの時もっとこうしておけば。。。

 

 

振り返れば後悔ばかりじゃねーか。

 

今だに、悔しいよ。

 

大学受験とか。高校の部活とか。

 

引きずりすぎだとか、コンプレックス抱えすぎだとか言われようが、

 

悔しいもんは悔しい。

 

逆に、悔しい思いとかしたことねーのか?ってこっちが言いたくらいだ。

 

その気持ちを搔き消して、何事も無かったかのように笑って過ごした方が楽なのかもしれない。

 

でも、そうじゃねんだよな。

 

周りは大して気にしていないとしても、

 

自分が納得いかねんだよ。

 

散々な目にあったら、落とし前つけるのが普通だろ!

 

誰かもこんなこと言ってたよな。

 

過去から逃げて、目を背けるんじゃなくて、

 

オレは、正面から向き合う。

 

あの悔しさがあるから今だに努力してんだよ。

 

生半可な気持ち何かじゃねぇ。

 

20代になっても、何歳になっても、

 

自分が出来ると思って行動すれば、絶対夢くらい叶うってことを証明してやる!

 

まずは、TOEIC990点満点!

 

やってやる。

 

[今日のメニュー]

リスニング&音読90分(単語・英文・会話表現)

キクタン800(1〜198)

キクタン990(1〜96)

TEAP英単語ターゲット(901〜951)

 

by Joe

目指せ!TOEIC990点満点ブログ!!