Fラン大学からの挑戦!目指せ、TOEIC990点満点ブログ!!

大学受験に失敗し、一年浪人を経験するも、第一志望に落ち悔しい思いを味わう。さらに、就職浪人も経験し社会の不条理、非情さを味わい、紆余曲折を経て社会人5年目にとして今に至る。 そして、学歴コンプレックスと戦いながら、 社会人4年目にしてTOEIC990点満点への挑戦を決意! 今現在のスコア630点(R300L330)2016年現在 2017年7月までにTOEIC990点満点取得します。

場所は関係ない。

自分は社会人として働きながら、英語(TOEC)の勉強をしている。

 

1日中仕事をして、ヘトヘトで帰る時もある。

 

でも、言い訳してられない。

 

だから、通勤時間は常に英語のリスニングをし、

 

ブツブツ心でつぶやきながら、英単語を暗記している。

 

それでも往復40分。

 

それだけでは明らかに足りない。

 

そこで、風呂の時間もリスニングに当てることにした。

 

防水スピーカーを購入し、風呂の時間(だいたい20〜30分)

 

自分は朝夜、2回入るから40〜60分。

 

そこで、英語に触れる時間を確保できる。

 

英語の勉強時間が大幅にアップ。

 

聞き流しても意味ないから、その時間も頭はフル回転。

 

ちょっとは休んだらって感じだよね。

 

でも、ハングリーにとことんやる時期があったっていいよね。

 

人生には。

 

だから、やれることは全部やってやります。

 

結果を出すために。

 

Fラン大学からの挑戦!目指せ!TOEIC990点満点ブログ!!

by Joe現在630点(R300L330)