Fラン大学からの挑戦!目指せ、TOEIC990点満点ブログ!!

大学受験に失敗し、一年浪人を経験するも、第一志望に落ち悔しい思いを味わう。さらに、就職浪人も経験し社会の不条理、非情さを味わい、紆余曲折を経て社会人5年目にとして今に至る。 そして、学歴コンプレックスと戦いながら、 社会人4年目にしてTOEIC990点満点への挑戦を決意! 今現在のスコア630点(R300L330)2016年現在 2017年7月までにTOEIC990点満点取得します。

やるしかねぇ。

改めて目標をもう一度。

 

今年の7月までにTOEIC990点満点取得!!

 

最初から800点とか900点とか狙うつもりはない。


やるなら満点取らないと。

 

 

やるしかねぇ。

絶対できる。

やってやる。

 

オレにはこれしかないから。

 

例え英語が必要ない時代になったとしても、TOEIC990点満点は何としてもやり遂げてやる。

辿り着かなきゃ見えない景色がある。そこに立たなきゃ感じられない何かがある。絶対に。

 

しかもTOEICの勉強なんて通過点に過ぎない。こんなところで止まってられるか!

 

オレはもっともっと上を目指してんだよ!

 

by Joe 

目指せ!TOEIC990点満点ブログ!!

 

諦めるつもりなんてさらさらない!

TOEIC990点満点絶対に諦めない。

 

そのために、意地でも毎日積み重ねてやる。

 

毎日、そこに近づく努力をしてやる。

 

そんな泥臭い気持ちで、やる人がいたっていいだろう。

 

結局、情熱とか、執念とか、

 

そういう、自分の目標にかける気持ちが大切なんだって思う。

 

テクニックなんかよりも、ずっと。

 

だから、この気持ちを持ち続けてやってやる。

 

by Joe

Fラン大学からの挑戦!目指せ、TOEIC990点満点ブログ!

久しぶりの更新!!

年が明けました。

 

今年もまだまだTOEICやります!!

 

目標をもう一度。

 

2017年7月にTOEIC990点満点を取得!!

 

やるしかないでしょ。

 

元旦とかもう関係なく、勉強してました。

 

自分のポリシーとして、元旦からガツガツやるっていうのがある。

 

もちろん休むことも大切だけどね。

 

でも、みんなが休んでる時に一緒に休んでいたら差なんかつかない。

 

まして、普段は仕事でなかなか勉強時間の確保が難しい状況だし。

 

だから、休みの日はTOEICの勉強にもってこいなんです。

 

はっきり言って、こうやって目標に向かって夢に近づいていくのって楽しい。

 

だから、全然苦じゃない。

 

次のTOEICは3月12日に受けます。

 

前回が630点!

 

どれだけ上げられるか!!

 

やってやります!!

 

 

by Joe

Fラン大学からの挑戦!目指せ!TOEIC990点満点ブログ!!

 

 

嫌なことは全部自分のエネルギーに!

全て自分が経験したことをプラスに変えてやっていく。

 

生きてれば、

辛いことも、苦しいことも、悲しいことも、

 

 

死ぬほど、悔しいこともある。

 

 

やり場のない怒りに駆られる時もある。

 

 

生きていれば色々あんだな。

 

 

全然、平坦じゃないし、楽じゃない。

 

 

でも、これは自分が選択した道だから。

 

 

だから、生きるしかないんだ。

 

 

そして、

目の前のことをやるしかない。

 

 

それの積み重ね。

 

 

2016年もあとわずか。

 

 

最後の最後まで積み上げよう。

 

by Joe

待っていても何も始まらない。

待っていても何も始まらない。

 

誰かが何かしてくれる訳じゃない。

 

結局、他人なんて自分のことで精一杯なんだから、

 

上辺や表面上の言葉、お世辞なんかに騙されない。

 

自分のことは自分でやるしかないし、

 

何とかするしかない。

 

 

自分の人生なんだから、

 

 

自分で動かしていかないと。

 

 

結局は自分がやるしかない。

 

 

変えてやる。

 

by Joe

手応え。

今日はたまたま英検準1級の単語帳を開いた。

 

 

以前だったら分からない単語だらけで、

 

 

英検準1級は雲の上の存在だと思っていた。

 

 

でも、今日は結構知っている単語が増えていると感じた。

 

 

ざっと見ただけだから何とも言えないけど、

 

 

分かる単語が確実にあった。

 

 

毎日リスニングを始めて1ヶ月くらい。

 

 

こうやって少しずつ成長していくのかな。

 

 

まだまだこれから、

 

 

頑張ります!

 

 

by Joe

 

 

たまには好きな音楽を。

たまには好きな音楽を聴こう。

 

最近、

仕事以外は、基本的に英語のリスニングをしている。

 

朝、家を出る支度をする時も、

 

シャワー中も、

 

通勤中も、

 

常に、英語に触れるようにしている。

 

でも、これ正直めちゃめちゃしんどい。

 

音楽聴きたいって思いながらも、

 

英語を選択する自分。えらいね。(^ ^)

 

だから、たまにはJ-POP聞いても良いよね。

 

うん、心が落ち着く。

 

最近、自分にプレッシャーかけてた。

 

でも、少し休憩。

 

そして、またエネルギーためたら、

 

動き出そう。

 

まだまだ旅の途中。

 

頑張ります。

 

by Joe